2013年2月6日水曜日

インペリアルチョコレートスタウト&チョコレートグラス(サンクトガーレン)


2008年モンドセレクション最高金賞のインペリアルチョコレートスタウト・ビール。


オンライン販売を逃してしまったので、
日本橋高島屋に開店30分前から並んで買ってきました。

チョコレートといっても甘味はごく控えめ。
チョコの香りと苦味を楽しめる一本になっています。


チョコレートの風味は「チョコレートモルト」を焙煎したためで、チョコレートモルトも含めて、原材料が普通のスタウトビールの2.5倍も使ってるそう!!

そりゃー美味しいですよね。


ちなみに、インペリアルのネーミングは、昔ロシアの皇帝に献上するために作ったビールの工法を踏襲しているため。


グラスでキラキラーと光っているのは、金箔!ビールの液面にも金箔が浮かび、なんだか贅沢な気分になれます(1本セットで2300円なんでホントに贅沢なんですが笑)

まさに皇帝のためのビールです。



グラスは飾って置こうかとも思いましたが、美味しそうなのでバリバリ食べちゃいました笑

バリバリ
アルコール8.5%で2年間の熟成にも耐えられるそうなので、もし14日にもう一本手に入ったらダ試してみたいなーと思います。
もし、もしですが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿