2013年1月24日木曜日

アビィビール・サントメール

カクヤスで見つけた、珍しいビール。

中目黒のカクヤスはビールの種類が多くて楽しいんだけど、閉店が10時だから会社終わってから行けないのが残念。

アビィビール・サントメール

アビィは修道院のこと。
なので、アビィビールは修道院ビールのレシピを再現したビールだそうです。

修道院でビールを作っていたってことは、修道士は毎日ビールで酔っ払ってたんだろうか・・・


褐色、麦芽100%。

苦味は甘みはそんなに強くなくて、酸味がちょっと強いかな。

酵母濾過してあるみたいなので、クラフトビールほど生々しくないですが、これはこれで楽しめます。



なにより200円以下で買えるのが嬉しいですね。何本か買っておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿