2013年1月13日日曜日

銀座といえばビール(麦酒屋るぷりん:銀座)

るぷりん。

かき氷が有名だったり、ワインの品揃えがよかったりしますが、クラフトビールのお店です。

■麦酒屋るぷりん
http://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100000698029/

アンティーク感のある椅子とテーブル、飾らないカウンターで仕上げた、銀座の小さなお店。去年オープンしたばかりですが、ビール好きの間でちょくちょく話題になるお店で、ずっと気になっていました。

行ってみて納得、これは人気がでそうなお店です。
ひっそりデートでも、一人で一杯でも、2、3人でわいわいでも使いやすそうな雰囲気。

ブリティッシュエール
カウンター前にならんだ6つのタップで、季節のビールを入れ替えているそうです。
今日頂いたのは牡蠣スタウト、ブリティッシュエール、ブルーベリーエール。

グラスは飲み口にこだわった薄い、いい感じのもの。木村硝子のうすはりというのを使っているそうです


料理は和風、洋風織り交ぜてビールとワインに合うものを少しずつ出してくれる。美味しい。お店の雰囲気と合わせてゆったり飲み食いできるのがいい。

銀座で小人数のお店を探してるなら、オススメのお店です。


牡蠣スタウト
■牡蠣スタウト
牡蠣の殻をそのまま入れたんじゃないかというくらい、苦い。
今日飲んだ中で一番深みがあって、料理の味を引き立ててくれました。



■ブルーベリーエール
オトコのが一杯目に飲むのは気が引ける。

ブルーベリーの香りが楽しいエール。褐色。
後に引かないのも気持ちよさがあります。



■ビアへるん ブリティッシュエール
こういう味わいかたもあるんだなーと気づかせてくれるビール。
苦味?風味?後味? なんだかうまく書けません。



お通し


麦酒屋るぷりん本日のメニュー

0 件のコメント:

コメントを投稿